中国家常菜 蘭蘭

  • TOP
  • 新着情報
  • アクセス
TOP > 新着情報 > 2004年バックナンバー

新着情報

特製おせち料理

2004/11/28

今年もやります!
蘭蘭の特製おせち料理、限定50食\15,000!!

お正月は蘭蘭の味で!蘭蘭自慢の料理をいいトコ取のおせち料理三重箱セットのご予約を開始致しました。高級デパ地下の中華コーナーでも2.5~3万円が相場の極上中華おせちが、蘭蘭ならなんと¥15,000!北京ダックや黒酢酢豚だけでなく、前菜から魚介・肉・野菜料理まで、蘭蘭のエッセンスが詰まったおせちです。今年のお正月は、蘭蘭にお任せあれ!お引渡しは12月31日の午後以降となります。 詳細はこちら≫

ご予約はお電話【03-3981-7351】もしくはメールにてお願いいたします。

蘭蘭の「刀削麺」が紹介されました!

2004/10/24

蘭蘭の「刀削麺」が紹介されました!

雑誌「池袋15'」で蘭蘭の「刀削麺」を紹介する記事が掲載がされました。同雑誌のホームページでもご覧いただけます。ぜひ一度、のぞいて見てください。

刀削麺

2004/10/23

中国庶民料理の定番「刀削麺」はじめました!

中国で庶民の味として昔から親しまれている「刀削麺」。読んで字のごとく、こねた生地を専用のナイフで削っただけの、シンプルだけどモチモチとした食感で食べ応えのある麺です。生地を削りつつ、その勢いで鍋に放り込んでゆく妙技は熟練を必要とする職人技で、そのため「刀削麺」を出す店は、日本ではまだ稀です。通常、中国では、もやしなどの野菜や賽の目にした豚の角煮、たっぷりの香菜(シャンツァイ)と一緒に黒酢と辛味噌をで和えてピリ辛サッパリサラダ風に食する「刀削麺」と、スープの中に麺を入れたラーメン風の「刀削湯麺」の二つに分けられます。当店では、後者にアレンジを加えた二種類、坦々麺風に味付けしたコクのある辛さがウリの「坦々刀削麺」と鴨肉と野菜をふんだんに盛り込んだサッパリ塩味の「鴨・野菜塩味 刀削湯麺」を土日限定でメニューへラインナップしました。

サンシャイン通りに「蘭蘭」2号店オープン!

2004/09/18

サンシャイン通りに「蘭蘭」2号店オープン!

アクセス便利なサンシャイン60通りに「蘭蘭」2号店がこの春オープン。池袋駅東口から徒歩5分とアクセスも便利です。とっておきのデザートや新メニュー取り揃えてお待ちしています。

ページトップへ